シワ0ハリ美肌秘訣が想像以上に凄い

独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もくだらないですが、つやつや美肌になる対策について情報を集めています。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「ヒアルロン酸という化合物は細胞間組織に存在しており、健康的で美しい肌のため、保水作用の継続や吸収剤としての役割を果たし、体内の細胞を様々な刺激からガードしています。」だという人が多いみたいです。 本日…

取りとめもなくマイナス5歳肌を作る方法の要点をまとめてみました。

私が文献で探した限りですが、「ヒアルロン酸の保水効果の関連でも、セラミドが角質層で効果的に肌を守る防壁機能を作用させることができたら、肌の水分保持機能が高められ、弾力に満ちた肌を保ち続けることが可能です。」のように考えられているそうです。 …

ダラダラしてますがすべすべ素肌を作るケアの要点を綴ってみる。

例えば最近では「肌への薬理作用が表皮のみにとどまらず、真皮層にまで及ぶことが可能である珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮の細胞の入れ替わりを進めることにより抜けるような白い肌を取り戻してくれるのです。」のように公表されているらしいです。 …

今日もなにげなーくアンチエイジングについて情報を集めています。

今日ネットで集めていた情報ですが、「セラミドが含有されたサプリや健康食品・食材を毎日欠かさずに体の中に取り入れることによって、肌の水分を保つ機能がますます向上することになり、身体の組織を構成しているコラーゲンを安定な構造にすることもできる…

今日も何気なくすべすべ美肌を保つ方法を書いてみた

こうして「若さあふれる健やかな状態の肌にはセラミドがたっぷりあるため、肌も活き活きしてしっとりつやつやしています。しかし気持ちとは反対に、歳を重ねることによって肌のセラミド含量は徐々に減退してきます。」のように解釈されていると、思います。 …

気になる!つやつや素肌を保つケアの情報をまとめてみる。

今日色々調べた限りでは、「未体験の化粧品は、あなたの肌質に適合するかどうか不安ですね。そんなケースでトライアルセットを使用してみるのは、肌にふさわしい基礎化粧品を探し出すツールとして一番適していると思います。」と、公表されている模様です。 …

今日も取りとめもなくツルツル素肌を保つ方法を綴ってみました

そこで「石鹸などで顔を洗った後は何もせずに置いておくと化粧水の肌へのしみこみ方は低減します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌が乾いた状態になるので、即座にしっかり保湿してくれる化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってし…