シワ0ハリ美肌秘訣が想像以上に凄い

独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

ダラダラしてますが年齢に負けない素肌を作るケアの要点をまとめてみました。

私が書物でみてみた情報では、「注意すべきは「汗がうっすらと滲み出たまま、いつも通りに化粧水を塗布してしまわない」ようにすること。汗の成分と化粧水が一緒になってしまうと知らないうちに肌に影響を与える可能性があります。」のように結論されていとの事です。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「話題のプラセンタ美容液には表皮基底細胞の分裂を助ける薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを正常に戻し、定着してしまったシミが薄くなってくるなどの美白効果が期待できると人気を集めています。」のように解釈されているみたいです。

私が検索でみてみた情報では、「洗顔料による洗顔の後は放っておくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は低くなります。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、潤いがなくならないうちに水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を使わないと乾燥状態になってしまいます。」な、いう人が多いとの事です。

今日書物で調べた限りでは、「一般的に市販の化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬由来や豚由来のものが主に使われています。気になる安全面から判断しても、馬や豚の胎盤を原料としたものが明らかに信頼できます。」だと考えられているとの事です。

ちなみに今日は「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が最も豊富で、30代以後は急速に減少速度が加速し、40代の頃には赤ちゃんの時期と比較すると、5割程度にまで減り、60代にもなると大変少なくなってしまいます。」だと解釈されているとの事です。

本日書物で調べた限りでは、「セラミドというのは人の皮膚の表面にて外部から入る攻撃を抑える防護壁的な役目を果たしており、角質バリア機能という働きをする皮膚の角質層に存在する大変重要な成分なのです。」と、結論されていらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「保湿成分として有名なヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に存在し、健康な美しい肌のため、保水作用の持続とか吸収剤のように衝撃を緩和する役目で、一個一個の細胞をしっかり保護しています。」と、提言されているらしいです。

私が色々探した限りですが、「興味のある商品 との出会いがあっても自分の肌に合うのか心配です。支障がなければある一定期間試トライアルすることで最終判断をしたいというのが正直な気持ちではないでしょうか。そういった時に嬉しいのがトライアルセットではないでしょうか。」と、考えられているとの事です。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「肌に化粧水を浸透させるやり方として、約100回くらい手でパタパタとパッティングするという説を見かけますが、この手法はやめておきましょう。特に肌が敏感な方は毛細血管がうっ血し肌の赤みの強い「赤ら顔」の原因の一つになります。」と、提言されている模様です。

それはそうと「プラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を意味しています。化粧品やサプリなどでこのところよくプラセンタを配合したなど目に触れることがありますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことを表すわけではないのです。」だという人が多いようです。