読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シワ0ハリ美肌秘訣が想像以上に凄い

独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もやることがないので年齢に負けない素肌を保つケアについての考えを書いてみる

今日色々みてみた情報では、「アトピーで敏感になった肌の対処法に用いられる最強の保湿成分セラミド。このセラミドを添加した刺激性の低い化粧水は良好な保湿性能を持ち、外部の様々な攻撃から肌をきちんとガードするバリア機能を高めます。」のように公表されているとの事です。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「皮膚表面にある表皮には、硬いケラチンタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる膜で覆われている層があります。この角質層を構成している細胞の間を充填しているのが人気の「セラミド」という生体内脂質の一つです。」だといわれているみたいです。

本日書物でみてみた情報では、「赤ちゃんの肌がプリプリに潤ってつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸をとても多く体内に保有しているからに違いありません。水を保持する能力が強いヒアルロン酸は、肌の潤いを保つための化粧水などに優れた保湿成分として効果的に使用されています。」のように提言されている模様です。

今日色々調べた限りでは、「タンパク質の一種であるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を持続するために欠かすことのできない重要な成分です。健康なからだを作るためにとても大切なコラーゲンは、老化などで新陳代謝が落ちると十分に補給しなければなりません。」と、公表されているとの事です。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「毎日の美容に欠かせない存在になっているプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は化粧品や健康食品など幅広いアイテムに使用されています。ニキビやシミの改善だけでなく美白など種々効能が期待されているパワフルな美容成分です。」だと解釈されているとの事です。

それはそうと今日は「結構浸透している高機能成分セラミドは、肌のターンオーバーの過程で合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水を取り込み、細胞同士を接着剤のように固定する大切な役割を持つ成分です。」だと考えられているらしいです。

なんとなくネットで探した限りですが、「最近までの色々な研究の結果、このプラセンタには単に様々な種類の栄養成分以外にも、細胞が分裂する現象を巧みに調整する働きを持つ成分が元来入っていることが認識されています。」と、提言されているとの事です。

なんとなくネットでみてみた情報では、「人気抜群の美容液というのは、美容成分をできるだけ濃くして、高い濃度で含有しているエッセンスで、全ての人にとって、どうしても不可欠となるものというわけではないと思われますが、使用すると次の日の肌の弾力感や保湿感の差に衝撃を受けることでしょう。」だと結論されていと、思います。

それじゃあ私は「 歳をとることや強烈な紫外線に曝露されたりすることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり量が減ったりするのです。こうしたことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみを作ることになるきっかけとなるのです。」のように提言されている模様です。

それはそうと私は「「無添加ブランドの化粧水を使うことにしているので間違いはない」などと思った方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、有害性があるとされる成分の中の1つを無添加としただけでも「無添加」と書いて差支えないのです。」だと考えられているそうです。