シワ0ハリ美肌秘訣が想像以上に凄い

独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も取りとめもなく弾力のある素肌になるケアの事をまとめてみる。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「化粧水を顔につける時に「手でつける」方がいいという人たちと「コットンを使う」派に意見が割れるようですが、結論的にはそれぞれのブランドが推奨するつけ方で使い続けることを奨励します。」だと考えられているようです。

それはそうと今日は「乳液とかクリームなどを回避して化粧水だけ利用する方もかなり多いのですが、そのケア方法は間違っています。保湿をちゃんと行わないがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビや吹き出物ができたりする結果を招きます。」な、いわれているそうです。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「美肌を手に入れるために必要不可欠な存在のプラセンタ。昨今は美容液などの化粧品やサプリなど数多くの品目に効果が体感できるほど配合されています。ニキビやシミの改善や美白など種々効能が注目を集めている万能の美容成分です。」と、公表されている模様です。

さて、私は「「無添加で有名な化粧水を選ぶようにしているので大丈夫なはず」などと油断している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?あまり知られていないことですが、1つの添加物を除いただけでも「無添加」と記載して構わないのです。」のようにいわれているらしいです。

今日文献で探した限りですが、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって構成され、肌細胞の隙間をセメントのように埋めて繊維状になって存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワひとつない肌を守り続ける真皮層を構成する主要な成分です。」な、いう人が多いとの事です。

私は、「歳を重ねることで顔の皮膚にシワやたるみが生じるのは、欠かすわけにはいかない重大な要素のヒアルロン酸の体内の保有量が少なくなって水分に満ちた美しい皮膚を保つことが困難になってしまうからに他なりません。」な、いう人が多いそうです。

私が文献で調べた限りでは、「セラミド入りの美容サプリメントや健康食品・食材を続けて摂取することにより、肌の水分維持働きが向上することにつながり、結合組織を構成しているコラーゲンを安定にさせることも可能です。」と、解釈されているようです。

今日ネットでみてみた情報では、「ヒアルロン酸とは元来人の体の中の至る所にある成分で、殊に水分を保つ機能に秀でた美容成分で、ビックリするくらい多量の水を貯蔵することができると言われます。」のように解釈されているようです。

それゆえに、洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は時間をおくと化粧水の保湿成分の吸収率は減ります。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、なるべく急いでしっかり保湿してくれる化粧水を使わないと乾燥肌が悪化することになります。」だという人が多いらしいです。

今日色々みてみた情報では、「体内では、次から次へとコラーゲンのアミノ酸への分解と必要に応じた新たな合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。加齢が進むと、この兼ね合いが失われることとなり、分解される方が増加することになります。」のように結論されていとの事です。